水戸・鹿嶋を結ぶ「大洗鹿島線」と貨物輸送を行う「鹿島臨港線」を運営する鹿島臨海鉄道株式会社

 

大洗駅インフォメーションの期間限定開館について

 大洗駅では、駅の南側に大洗町が建設中の観光交流施設「うみまちテラス」に合わせて、8月中旬以降、駅待合室の改装工事を予定しています。これに伴い大洗駅インフォメーションは撤去されることとなりました。

 皆さまにご利用いただいておりました大洗駅インフォメーションにつきましては、今年3月に大洗町からの委託業務が終了し、4月からはりんてつ応援団さんなどのお力をいただきながら、撤去までの間、開館することを計画しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のために差し控えさせていただきました。

 このまま改装工事で撤去という方法もございますが、多くの皆さまにご利用いただいておりました場所でございますので、以下のとおり、工事前に期間限定で開館し、皆さまとのお別れをしたいと考えていますので、お知らせします。

 茨城県や大洗町では、都内在住の方には 当面の間、 来訪を控えていただ くようお願いをしているとことです。 このため、大洗駅インフォメーションの期間限定開館も都内在住の方にはご来場をお控えいただきますようご理解願います(2020.7.22追記)。

 

 

期間限定開館のご案内(PDF)

 
この記事をシェア

鹿島臨海鉄道株式会社
〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道301
TEL:029-267-5200(代)FAX:029-267-7363

Copyright © 2020 鹿島臨海鉄道株式会社 All Rights Reserved.