水戸・鹿嶋を結ぶ「大洗鹿島線」と貨物輸送を行う「鹿島臨港線」を運営する鹿島臨海鉄道株式会社

 

ギャラリー列車(H30年11月~県立水戸高等特別支援学校)

鹿島臨海鉄道(株)では、沿線地域と連携した大洗鹿島線の利用促進の一環として「ギャラリー列車」を運行しています。
ギャラリー列車は、大洗鹿島線の運行車両のうち、アクアワールド大洗ラッピング列車(6015号 通称「サメ列車」)の車内中吊り及び窓上の広告スペースを展示スペースとして沿線の保育園や幼稚園、大洗鹿島線を利用する学校の生徒さんに提供し、その作品を多くの乗客の皆様に楽しんでいただくとともに、父兄の皆様にも列車内に展示された絵画を楽しんでいただくことを目的としたものです。
11月は、常澄駅近くの「茨城県立水戸高等特別支援学校」写真部のみなさんが撮影した写真を展示しています。ぜひお楽しみください。
当該車両の運行情報については、随時、弊社ホームページでお知らせしています。

 

 
この記事をシェア

鹿島臨海鉄道株式会社
〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道301
TEL:029-267-5200(代)FAX:029-267-7363

Copyright © 2018 鹿島臨海鉄道株式会社 All Rights Reserved.