水戸・鹿嶋を結ぶ「大洗鹿島線」と貨物輸送を行う「鹿島臨港線」を運営する鹿島臨海鉄道株式会社

 

3月17日(日)、海楽フェスタ時刻表

 大洗春祭り「海楽フェスタ」が3月17日(日)に開催されます。

 なお当日は、カシマサッカースタジアムで、J1 川崎フロンターレ戦が開催されることから、一部列車につきましては、鹿島サッカースタジアム駅に臨時停車します。

 そのため、イベントが重なる3月17日(日)については、多くのお客様にスムーズにご乗車いただくため、以下の時刻表のとおり、列車を運行します。

 特に、水戸~鹿島神宮駅間を運行する列車の一部につきましては、大洗駅で車両の乗り換えを行いますので、駅係員の誘導による移動にご理解、ご協力をいただきますよう、お願いします。

 海楽フェスタが開催される17日については、多くのお客様で賑わうことが予想されます。

  帰りの大洗駅券売機は大変込み合いますので、乗車駅からの往復乗車券か、あるいは帰りの乗車券を事前に購入いただきますよう、ご協力をお願いします。

 併せて、JR線をSuica等ICカードご利用で、大洗鹿島線にお乗り換えのお客様は、水戸駅8番線エスカレーター上のSuica機器にて、出場の際にタッチしていただき、JR分の精算をお済ませの上、大洗鹿島線をご利用下さい。大洗鹿島線ではSuica等ICカードはご利用いただけません。現金のみのお取扱いとなります。下車駅にて大洗鹿島線乗車駅からのご精算をお願いいたします。

 なお、JR東日本さんが運営している地域・観光型 MaaS「ひたちのくに紀行※」をご利用すると、スマートフォンから電子チケットとして水戸~大洗駅間の乗車券を事前に購入することができます。利用当日は駅係員にスマートフォンを提示するだけとなりますので、ご利用について、ぜひご検討下さい。

 ※「ひたちのくに紀行」の利用につきましては、JR東日本さんの専用Webサイトでご確認いただきますよう、お願いします👇

ひたちのくに紀行 旅の「知る・乗る。めぐる」を印籠(スマホ)で解決!|JR東日本 (jreast.co.jp)

31/7 海楽フェスタ・川崎フロンターレ戦時刻表(PDF)

 
この記事をシェア

鹿島臨海鉄道株式会社
〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道301
TEL:029-267-5200(代)FAX:029-267-7363

Copyright © 2024 鹿島臨海鉄道株式会社 All Rights Reserved.